CB400SBとアコードとカメラ

音楽

HP

戦死したヘッドホン「MDR-Z600」の代わりが届きました。
冒険する予定でしたが…店頭で聞き比べた結果を思い出しつつ、
もし自分の環境下で期待外れだったらどうしよ?て事で適度なのを。

「MDR-XB700」です。ものすごい肉厚でドーナツ状態。
Z600は線がカール3mあったので、アンプに繋いだまま布団に入るという暴挙が可能でしたが
今度のはフラット1.2mなので延長が要ります。
ちなみに携帯プレイヤーでは出力がしょぼ過ぎてロクに稼働しません(音は出ますよ?えぇ。)アンプ必須。
見た目は密閉ですけど…実は半開放で抜けるスリットが付いてます。
重低音重視という分かりやすいコンセプトですが、抜けるので低音が篭らず、聞いていて気持ち良い音です。
反面、近くに人が来ると曲が分かる程度に漏れますので室内専用です。ていうかデカイ…持って行かないでしょ。
高音はかなりオミット(3~28000Hz)で値段相応。エフェクトでロックやバスブーストかけるような曲に合います。
 
ちなみに戦死した歴代のヘッドホンは「マイク」にされてます。。。酷い逆利用。
集音力は当然低いので、、耳当てに直接喋ると周りの雑音を拾わず、それでいてフラット特性な
トンでも音質で録音出来たり出来なかったりww
現役にやると、吹きかけた息の水分で早死にしますね。
 

まず日本語勉強しろ

ここ数年、季節が止まってましたが、ようやく春っぽい感じがするので
私は今年から英語を勉強しようかな。。。という目標を。
今更だけど。
中学で始まってからずっと英語だけはダメ。
足引っ張られすぎ。
まだ大丈夫…多分。
 
更に高難度で…ピアノを習いたい。。。と。
YAMAHAのアップライト、Technicsの電子ピアノ、カシオのキーボード…と3台がリビングを占拠。
勿体無い。
唯一、弟が弾いてますが私も小さい頃は習ってたし。
今は右利きですが、左腕を骨折して辞めてしまうまで、完全な左利きでした。
訓練すれば両利きの感覚で戻るのではないかと。
まぁ思い立つのが遅いかもなぁ。
でも同級生の父親が、いい加減おっさんなのに始めたらしいし。
まだ大丈夫…。。?

…私が習得するのに、英語とピアノはどっちが高難度だろ。