CB400SBとアコードとカメラ

バイク

モーターショー2014

二年ぶりにモーターショー行ってきました。今回は子供と二人で。SONY DSC新NSX
ぼーっと眺めてるウチの子↑
トミカで出たら買ったげる(笑)SONY DSCアコード。ハイブリット車は試乗もしましたが、、、個人的には攻めれる7、8代目が好みです。
ウチの子は家のと同じ世代のアコードを識別して「パパ、ぶーぶー」と言い出しますが、
某ドラマでロゴと車名隠したのが出てきた時も見抜いてて観察力にびっくりさせられた。SONY DSCS660
前々からビート後継がって言われてたけど、車名「S」で出てきたので…気合入ってるんだなぁという印象SONY DSCNBOX+
あと、8回くらいモーターショー行けば運転出来るかもね。(隔年開催なので)SONY DSCこれに味をしめて、私のバイク見ると「乗せろー」と言い出す困った事に
SONY DSCBRZ
これはかっこいいSONY DSC後ろはエグイ。
SONY DSC

SONY DSCSONY DSCこの日、午前中は子供とプール行った日で疲れてる。その割にはチョコチョコとちゃんと歩いて付いてきたなぁ。
再来年が楽しみ。


平戸ツーリング

あごだしラーメン
非常にさっぱりしてます。あまり近所じゃ食べられない味でした。
おみやげに麺とスープ買ったので家で再現しようと思います。大バエ灯台から。約一年ぶりです。
晴れてて良かった。海、山、空、バイク、と。人を撮ると加工がなぁ。。。とか(笑)そのうち更新


4万キロ

アコードの走行距離が4万超えました。
ホンダエンジン的には若造も若造です。
1990’アコード ↓
http://labaq.com/archives/51709254.html
160万キロ超えとか。。。あと156万キロ。。。
あんまりイジッてない。
欧州じゃAcura TSX-TypeSなのに、日本でのコレ(24S)は何故かSロゴついてないので。。。付け足し。
これくらいです。
バイクは3万キロ超えたところ。安全に止めれる所まで動いたら、1超えちゃった。

今日は半年ぶりにバイクの洗車をしました。もうすぐ梅雨だし。


今年の初ツーリング

目的地はトトロのバス停です。それっぽいですね。
川を挟んで、宙に。。。見なかったことに。
小っちゃいトトロが沢山。
乗りたいですね、これは。

久々で体ガチガチ。でも楽しかった。
すれ違うバイクも多く、お互いうなづいたり手を振ったり挨拶していく。
バイクには、車に無い不思議な繋がり感があるなぁ…。


モーターショー2012

2年ぶりです。
車重に対してバッテリーが凄い占めてるEV
RedBull・ X2010
かっこ良過ぎ。
ブーストポッド付けたらサイバーフォーミュラだなぁ
AC-X
型番的に次のアコードだろうか。プラグインハイブリットらしい。
ビートのEV版っぽい感じ
不思議なデザイン
フェラーリ。周りに人多過ぎ。
マセラティ
ロータス
セブン
今年は人が多すぎた。。。お祭り状態で楽しかったけど。


CBR250R

私の「セカンド」じゃありませんw
謎のTZR(真ん中)から乗り換えの…妹のです。借りるけど。

すっきりしてて見やすいです。速度はデジタルで下に水温計やら燃料計、走行距離やら時計やら…。むー水温とABSは俺も欲しい。

よく見ると三つ目なんです。夕方一緒に走った時、バックミラーで見ると結構迫力出てました。
作りはカッチリで良い感じです。妙な振動もありませんし。
CB400SBに毎日乗る私が、乗った時のポジションやハンドル操作等…
普通、違うバイクに乗ると多少違和感を感じるものですが
(ハンドルアップでも違和感無くなるのに半日程…。)、
全く何の違和感もなく(超軽いですが)スルっと運転できちゃった辺り、色々と近いのかもしれません。
凄く意思通り。
やっとツーリング行けるマシンだね。早く慣らして慣れるんだ。