CB400SBとアコードとカメラ

グルメ

百年の孤独

不思議なタイトル。
同じ日に二つの大きな節目を迎えました。一周年&ミソj…。それに相応しい焼酎(笑)有り難き幸せに御座います。
アルコール40度なので躊躇したけど、スルスルと抵抗無く飲めてしまいました。
スッキリしてて本気で旨い。

普段の焼酎と同じペースで飲んでしまい、久々に酔った。
これは明日ヤバい事に…と思いましたが、普段より早くパッチリ起きて二日酔いも全く無い。。。
一度は飲む価値があります。

広告

先週、宮崎に栗拾いに行きました。こんな感じの斜面で…背中にカメラのバックパック(フル装備)、前は抱っこ紐で子供、首には一眼(笑)山中行軍~目標発見。ゴロゴロありました。イガ付きの栗を見る機会もあまり無いので楽しかったです。こうなりました。ごろごろウマー。

おまけザクとうふデザート仕様と鍋用ズゴックとうふ。見つけたので買ってきました。
砂漠(desert)とかけてくるとは。。。完全に食後のデザートでした。これはアリかと。
ズゴック鍋。よく見るとアッガイもいます。ダシの風味が効いててうまかったです。


皆既月食&鹿児島

先週末は宮崎に。嫁さんの実家にお世話になっていました。
車のタイヤ換えといて良かった。
純正ブリジストン ポテンザからダンロップ ル・マン4に変更です。
高速3時間半、突っ走りましたが、えらい静かでグリップも申し分なかったです。そういえば…って事で夜中、カメラをセッティング。200mmですから、最大でこんな感じです(笑)
とは言え、このレンズも久々装着。400-持ってても、こういう時くらいしか出番無いだろうな。
野鳥追っかけたりしないし(汗切り抜き…。まぁまぁですね。月が普段より暗いのでもやっとしてるなぁ。

翌日、鹿児島の磯庭園に。初鹿児島。桜島。鹿児島といえば黒豚…て事で、黒豚ラーメン。
こう見えてサッパリ細麺だわ、キャベツたっぷりだわで最高でした。

これで…嫁と行った県は、九州・沖縄全制覇です。次は山口より東側か、四国かな。


牡蠣

久々に自分のPCをON。
写真溜まり過ぎ。
そういや去年、牡蠣小屋行くぜって言ってて…大変な目に遭って
行けなかったのを思い出すorz
今年は庭で、まさかの炭火焼き…。

炭に火が付くまで大変でしたが、一旦付いてしまえば暖かです。
牡蠣職人中。何十個開けた事やら…。

翌日は牡蠣フライで焼酎。最高に贅沢過ぎる。
結局2人、2晩で一箱を食べ尽してしまいました。
牡蠣小屋は来年、年明けね(まだ食うのか)


放置気味…

気力と暇がありませんでした。特に2月は。
連日タクシーは深夜料金でしたよw
2月某日
ケーキ焼いてましたw(生地から全て)
色々と度外視で…4段とか…普通にケーキ買えるクラスの超クリームとか…あまおう+桃缶
デコレーションが難しかった。。。クリームを硬くしすぎたw
余らせても仕方ないので無理やり全部盛る…。
しかしまぁ…作ってる間は楽しすぎ。また機会があれば作ろう。


牡蠣

チャリツアー。。。に誘われ、家から20キロ離れた漁港まで牡蠣を食べに行きました。
弟のMBを借りて行ったのですが、まともに自転車乗るのは2年ぶりくらい?
坂道とか死ぬかと。なまってるのをかなり実感。
でも、こんなトコまで来た甲斐がありました。美味すぎ。
次の牡蠣の季節にはバイクで来よう(笑)