CB400SBとアコードとカメラ

エンターテイメント

沖縄行ってきました。

無事に式を終える事が出来ました。
こうも緊張したのは久々でしたが、良い思い出です。
私に関わった全ての方々に、ありがとう。

着物は良いね。気が締まる。
胴回りが足らずに5枚もタオル巻かれて息苦しかったけど(笑)

飛行機は良いね。離陸を中から撮りたいけど、電子機器ダメなので仕方ない。
脳内TOPGUNのテーマで離陸(笑)

どこだろう。海がきれい。
8:15発 那覇空港 10:00着。お昼食べにレンタカーで移動。
首里そば。生姜が乗っててサッパリしてます。
曇ってますね。降ってないのは幸い。
古宇利大橋
結構長い。
その後、美ら海水族館に。
模様が凄い。
幅22.5mの大水槽。
さんざん撮りました。
ホテルにチェックイン。
さらっと書いてますが、空港→橋でかなり距離があります。水族館からホテルも。
途中大雨が降ったりする中を長時間、日産マーチ。
すぐ横が海。
ホテル内。
ホテル内。。。サルと超でかい亀(60センチはある)が飼われてます。
あぁ…良い。実に良い。うちのもこのくらいにならんかな。。。
沖縄最高層(24階)だそうです。
これで4階とかだったらどうしようかと思いましたが、19階でした。
修学旅行用のを利用させてもらおう。首里城。
補修中。。。
沖縄ワールド。
ハブが漬かってます。。。
最大のヘビ。長過ぎる。
ハブvsマングースの図
マングースは別にハブを主食にしてる訳じゃ無く、仕方なく防衛してるらしい。
動物保護団体から虐待だと指摘されて、中止。このショーは実際見れなかった。
前の席に居たおっちゃんはビビッて後ろに(笑)
ヘビ使いのレベルは高い。結構見てて怖い。
首に何とも言い難い感触が。
ドクターフィッシュ。角質食べまくってます。
市場に。初めて来た感覚が無い…龍が如くで散々暴れた場所ですね。そのまんまです。
本物なのか聞く勇気が無い(汗)
真っ白に…(笑)
高級あぐー豚。餃子とかに加工されるとよく分らなくなるので、これがベスト。
脂とか筋とか豚なんだけど…肉質が…全く違う。どちらかといえば牛に近い感じ。

夜景も最高でした。
また、いつか行きたいです。


関門海峡花火大会

盆は墓参りもあって北九州に行ってました。
ついでにシャッターチャンス。三脚含めてフル装備です。

めかり山荘から。中央にひときわ高いタワーが見えます。

夜。最高です。
結構長く開けてみました。
あぁ…こんなに見晴らし良いのに、来年3月で一旦取り壊されるそうです。
また同じような宿を建てて欲しい。

夜でも結構目立ってたコレ、翌日最上階に登りました。

夜とは逆から。

最期の雄姿を(笑)山のてっぺんでホント良い場所だわ

ASUKAⅡ…。凄いね。ちょっと周るのは良いけど、長期船旅ってどうなんだろうね…。
珍しい所ばかり周って、写真でも撮ってないと暇そうなイメージなんだけど。

ずっと場所取りですよ…?やっと日が沈む。


長過ぎる例。なんだかよく分らん・・・。


はーと

びやぁ

あ、これくらいの具合が好き

目で見える通りに、びたっと止めると絵的に寂しいか…? まぁ好みだよね


リンクに動画とか…上げてみた。いつかバイク車載とか撮ってみたい。

来月…引越し…結婚…です。。。多忙です。
来年には猫とバイクを凌ぐ、超強力な撮影対象が。αが火を噴くぜ…。
なんせα55のキャッチコピーが「はじけろ!」ですから、うってつけ。


TV買い替え

あけましておめでとうございました。。。
未だに保険の手続きが進まず、体は両手首がまだまだ…
(どうにか歩けるようにはなりました)
バイクで走る事で均衡を保ってる部分もあるので、かなりストレス。

うさ晴らしに年末、自室のTVを買い換えてしまいました。
エコポイント半減後です。半減後、数万近く値下がりしました(爆)
SONY KDL-32V2000からKDL-40HX80Rへの買い替えなので…地デジ化ではなく、FullHD化。
HDD(500GB)&BD・DVD録画、ルームリンク(サーバー)、
3D(別売トランスミッタ/メガネ)、4倍速モーションフロー等々…なんかもう全部入り。

高さは今までのセッティングから2段目の棚を一つ上げただけで入りました。
なぜなら、かなりの狭縁化で、前にセンタースピーカーも置けない程、
画面位置が低くなってます。
仕方なくPC2台を下ろしてアンプを置き、スピーカー関連をまとめ…空いたPS3の横にセンタースピーカーを置きました。
横幅は…見ての通りギリギリ一杯です。BD/DVDスロットはCDラックの裏(笑)

モーションフロー×4倍を推しときます。TVからPC、PS3までONにしてます。
比較が倍速無し32V2000なのでアレですが…今までナニを見てたのかと。
・コマ少なめ古アニメが、ぬるんぬるんファイナルフュージョン。(CS放送:ガオガイガー)
最新のBD再生でも明らかに別次元。映像によっては気味悪いかも。
・PCでブラウザやウインドウのスクロールをしてもブレないし、
動画再生(ニコニコとかyoutube)で当然効きます。
・PS3のGT5、F1等々で背景や縁石なんかがハッキリ見えますし、
D端子入力のPSPでも滑らか。

その他難点…?
・地デジとかをDVD画質に落として変換しながらDVD焼くと、ほぼ実時間、操作不能。
(PCモニタも使えんw)BDにそのまま焼くときは問題無いです。
・録画や、ディスク焼いてるとアクトビラ使えない。
・PS3からHDMI接続で音声送りつけると、TVから光デジタルで繋いだアンプ側にDTS音声をスルーしてくれない…??(なので、今まで通りアンプにはPS3から直接光デジタルで。AACとかDolbyはOKだけど…アンプの入力切替がメンドイw)

さーエコポイントで3Dメガネを買うか、大量BD-Rか、、、
もしくはHDMI&LPCM5.1ch対応アンプの足しにするか。。。

“消失”のBDが音声LPCM5.1chのみ…おかげで映像あれだけ動きまくるのにステレオ再生…Dolby5.1ch収録してくれ orz
とか…色々やってるとPS3のビデオ設定-BD音声出力フォーマット(光デジタル)に”ビットストリーム(ミックス)”項目が。するとDTS5.1chに変換しながら出力という…相変わらずCELLの怪物。。。とりあえず何とかなりました。
メガネかね…?


極最近買ったもん

よく書くカテゴリが偏ってますね。
バイクしか無い。。。
一応貯金モードなんですが買ってしまった他の趣味モノ。
(書籍は多いので除く。。。)

・ガンダムUC 1巻 BD
PSストアで2度観て(視聴期限付きで勿体無い感じがしてつい…)3回目をBDの5.1ch環境で観る。
1st~逆シャアの流れが少しでも分かる人、小説読んだ人は観た方が良いと思う。
最近の某ガンダムと違って、クシャトリアの重量感やファンネルの細かい描写に感動した。
やっぱり宇宙世紀ですねぇ…。2巻の秋まで待つのが楽しみでつらい。

・ガンダムUC サントラ
おそらく2巻用の曲まで入っているのでは?1巻では使われてない曲もある。
かなり良い空気を作りだす曲ばかりです。Gのサントラこれで何枚目だろ…。

・バーンアウトパラダイス UltimateBOX

GT5が延期になって、他に何かゲーム無いかなと…。
リアルな街が丸ごとあって、色々なゴール地点まで街中を自由コースで走ります。
電柱なぎ払いながら逆走でブーストかましながら、ライバルをコンクリートウォールに突っ込ませる感じ。
挙動は凄い大味なので、細かいこと気にしなくていい(アクション)レースです。バイクもある。
ストレス発散にはなります。
方向オンチな私はコレでもタマに迷うww

・アーマード・コア フォーアンサー
ロボ好きはかなりハマると思う。操作に慣れれば。
結構ムズイ。。。けどこれくらいが丁度いいマゾ気質。

・魔界戦記ディスガイア3

まだまだこれから(多分ずっと進めていっても、「まだまだこれから」)。
400万時間遊べるというのはどういう計算。レベルの桁が4桁まであるんだが…(まだ15とか。。。)
飽きる事は計算外でしょうけど…良作ww

雨の日は家にこもって映画とかゲームに限る。


TV

先月末からようやく、地デジとBSデジタルを録画できるようになりました。
なのに最近はわざわざ録画するような番組が少ない。
 
そんな中、意外とNHKを録ったり見たりの割合が多いようです。
特に、サラリーマンNEOと風林火山は外せなくなってます。
NEOはDVD-BOXまで揃える始末。
風林火山は、これ観てからPC「信長の野望 天下創世」を武田家で新規に始めてしまいます。
(やたらに山本君をこき使う、鍛える、優遇するww)。
NHKらしく、再放送が必ずあるので、見逃す事がまず無いです。
レコーダーに任せると同じのが3つ録れてたりww(BSが一番綺麗)

Micro

携帯用のMicroSDカードが届きました。
カードというより、もはやチップです。出し入れしてると確実に紛失しそうなサイズ。
これで古PCのHDDくらい容量があるなんて…
 
とりあえず今日は携帯用に動画ファイルを各種作ってテストしました。
アニメ1話丸ごと等、5403はギリギリでしたが、今回はQVGAサイズにしてもまだ余裕があります。
徐々に長く、高画質にして再生の限界を…
PCと違って非力だからこそ、遊べるw