CB400SBとアコードとカメラ

投稿者アーカイブ

4歳

娘がようやく4歳に。誕生会をやった。
ハッピーバースデイを皆が歌い、ロウソク消す前に、自分から「ありがと」と言い出して消した時は…成長したなぁ~と感動してたら。。。

その夜、手巻き寿司で「(カニかま)最後の1個ごめんねぇ~」と言いながら具を取ってるの。
…その台詞が出せるのかと、進化っぷりに泣いた。

広告

炊飯器

使ってる炊飯器(嫁が。私は炊かんw)の釜がボロボロになってきたので、買いなおした。今回買ったのは、パナソニックの可変圧力IH おどり炊き。
明らかに段違いで飯が旨くなった。いやホントに。


相島で猫撮影。

小学生来の友人とウチの子3人で相島に行って来た。至るところに猫が居て、楽しい1日となった。
また行きたい所。


PIAA フォグランプ LEDバルブ化

PIAAのフォグランプ 003 TURBO-Xを随分長いこと付けてます。
消費電力35Wとか…相当明るいですが、バッテリー気にして中々付けない(意味無い)
なので、多少暗くなったとしてもLEDバルブに変える事に。
DSC_0316

パカッと。DSC_0318

純正バルブの径は10mm。
なので、H3 12Vの中で10mm径の物を探す事になります。
DSC_0317

今回の物。samsungか…。まぁ安かったよ。
後、12mm径の物が多かったので危ないポイント。(実際、やばかった。後述。)
DSC_0321

左右の入り口、、、形を良く見てください。やな予感しますね。
DSC_0322

入る。フム…。
DSC_0323

うっわ詰んだー。〇IAAー!!(もう遅い)左右セットで、何で形状違うのーw
DSC_0327

地味な作業です。改善を希望する…。
まぁ両方ダメでも私、作業してたと思う。
DSC_0324

余裕ある方を丸く。。。2mm程。
DSC_0326

OK。思ったより明るい。これで様子見です。


忙しい。。。

25時間勤務の翌日に14時間とか。土日も出社。
中々ヘビーな毎日。仕事量の波が激しい。


親父視点

明日は、幼稚園の父親参観が朝から。年少の娘で行き、今度は年長の息子で、二回参加。終わるのは昼。何があるのかな。

夜に風林火山「信虎追放」観て、顔が涙でカピカピになってる。脆くなったな。
昔、観た時と、ちょっと信虎の印象が変わった気がする。立場が変わったのが大きいか。
子供から見た私は、どう映ってるのだろうなぁ…とか思う。


蝶の羽化

家の窓枠の下。こんな所でまぁ。
湿気った羽根がパリッと乾いて伸びるまで、無防備…。
一時間くらい撮ってました。