CB400SBとアコードとカメラ

SONY α77Ⅱ買いました。

α55と比較。一回り…いや二回りくらい大きいですね。
手に持つと、重さが増えたのも相まって、もう少し更にデカく感じます。
DSC_0045

α55買ったのは2010年9月。家電量販店に突撃したのを思い出す。
α77Ⅱは2014年発売。…この2年間、55に特別な不満がある訳ではないけど、
新型見て、悶々としていたという事です(笑)
77というベース機を十分煮詰めてのMk2なので、まず間違いないだろうと。

かなり満足です。
一時期は、野鳥やら…問答無用で寄りたい時、どうしようか(テレコン等々…)と思ってましたが、
スマートテレコンとか超解像ズームといった機能が搭載されており、これで良いやんという結論に。
DSC07919次の所有者。
(流石に…しばらくは私が管理しつつ、出掛ける時に出してあげる感じ)
小型・軽量というのが良い具合だなぁ。Autoにしとけば4歳でもイケる。
普段、シグマの17-70か120-400しか使わないので、α55のキットレンズ(18-55と55-200)がそのまま余ってて…丁度良かったわー。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中