CB400SBとアコードとカメラ

カメラデビュー

職場のカメラマニアな御方からカメラを頂きました。同じの3つ持ってるのだとか(ぉぃぉぃ…。)
せっかくなので、彼専用機にしました。
DSC_0069キャノン PowerShot S2 ISです。2005年当時のハイエンド・コンデジですね。
DSC_0074コンデジって言うのかね。。。見た目も機能もかなり一眼ライクですよ。
小さいボディが似合ってる。
IMG_0343彼の初ショット。記念に(笑)電源の入れ方から色々とレクチャー。
IMG_0360何枚か撮ってから、この記事一枚目の時の写真。画面内に入れる事を覚えた様子。
ぶれてるのは仕方ない。。。
手振れ補正付いてますけど、最大感度はISO400ですし…(汗)室内だと1/10~1/20くらいまでしかシャッター速度が稼げない。
昨今のカメラならちゃんと撮れてるハズ。。。
制約が多い機器程、ホントに綺麗に撮ろうと思ったら結構しんどいのですよ。(なので私はスマホで撮るのがヘタ。という言い訳を)
最近のカメラは当時からすると、進歩が凄いよなぁと。
DSC_0080単三電池4本。こういう古い型を貰う場合、乾電池式は利点ですね。
バッテリーならとっくに劣化してて、替えを手に入れるのが大変ですし、専用充電器等も揃ってる必要が出てきます。
DSC_0082私が大好き、EVFです。動画もボタン一発。撮影モードがやたらあります。練習機には十分。
使いこなせるようになれば…多分、一眼貸しても大丈夫。
何かカッコイイ、ストラップ探しておこう。とりあえずリボンだし。。。
IMG_0411ナイトライダーか。こないだ一緒にDVD観ました。感想は「車がしゃべるねぇー…しゃべるねぇー」だそう。
私がハマったのも同じくらいの頃から。
IMG_0349妹を至近距離で。。。
風呂入れてても、カメラ触りたいが為にすぐに出たがったりと…かなり興奮した様子だった。
この子の視点というのが面白い。
時々こうやってSDカードを開くのが楽しみになりそう。

コメントを残す

