CB400SBとアコードとカメラ

バックカメラ

アコードにバックカメラを付けました。SONY DSC今回、購入したカメラ。
カメラはナンバープレート固定のボルト穴をそのまま利用するという代物。SONY DSC間違って買ったハーネス(6ピン)は、ホンダ用って購入しましたが、、、ディーラーオプション用。しかもナビ本体の裏に挿す物。
車内をナビ裏まで…?
トランク右の内貼りを剥がすと、純正バックカメラ用のコネクタ(7ピン)があるのに。SONY DSCという訳で、ヤフオクでホンダ純正に挿せるハーネス(7ピン)を手に入れました。
ちなみに…調べた限りでは、どこのメーカーも作ってませんでした。個人でやってるホントの隙間産業。
ピンの調べはついてたので、最悪、自分でカプラー作ろうかと思いましたが…助かった。DSC_0293トランクの内貼りを剥ぐ。SONY DSC無事に引き込めました。SONY DSC電源をバックライトから頂く。カメラの黒を黒に、カメラの赤を緑に。エーモンの分岐を使用。SONY DSC純正用のコネクタに接続
トランク内ですべて完結出来るので線が余りまくり。束ねて固定し、内貼り戻して完了DSC_0304メニュー+目的地+現在地の同時長押しでオプションが出ます。
車種やガイドライン有無が設定出来ますが、純正カメラはナンバープレートの左側。このカメラは右側寄りなので非表示にしました。
キレイに映ってます。
DSC_0305目立たないのでオススメです。

コメントを残す

