CB400SBとアコードとカメラ

スマホ

最近、こういうネタを全く書いてない。
今、手元のスマホを集めてみた。奥のは会社から支給されたiPad。何気に増殖しているな…。左から、

・P-07C
ガラケーをメインに使ってる嫁の家用オモチャ(笑)
まぁまぁの使い勝手かと。ワンセグとか一通り載ってる。

・SC-04D  GALAXY NEXUS
Android4.0でデュアルコア。スペック的にはこの中で一番でサクサクだけど、私のトイレ読書専用機(笑)
micro-SD等の外部記憶が使えず、内臓13GB程度のみなのでメインになれない機体。
カメラがお馬鹿でオートで撮るとホワイトバランス(白熱灯・蛍光灯等)をよく間違えます。

・P-01D
この中で一番小型。「My Tracks」専用機となってて、バイク走行中のGPSログを取る為だけに存在。
googleマップに走行経路を重ねたり最高速度や平均速度等取れて便利です。
一番バグが多い機で…良く電源落ちる、特定の充電ケーブルでないと充電されない
(他3機で問題無いのでケーブルの問題と思えない)、充電ケーブル抜いてもずーっと充電中ランプ付いてたり等
…色々あります。ワンセグ観れるのはまぁ良し。

・SO-01C  Xperia arc
私のメイン機。何個もあるメールアカウントを最近はPCではなく、こいつだけで受けてます。
32GB micro-SDのうち半分以上を音楽が埋めており、バイクのヘルメットスピーカー・インカムとBluetooth接続。
内臓メモリはドコモの無駄アプリで一杯。。。

とりあえずグ○ーとか、モ○ゲーとか、う○こみたいなゲームアプリを勝手にプリインストールしてくるのはやめて欲しい。

やっぱり動作が安定しているのはグローバル機だなぁと思います。
(ワンセグとかお財布とか無い、世界中で売ってるヤツ)
GALAXY NEXUSとかXperia arcとか、なんだかんだで安定してると思う。
次の機種変はグローバルモデルのクアッドコアが出たら・・・かな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中