CB400SBとアコードとカメラ

皆既月食&鹿児島

先週末は宮崎に。嫁さんの実家にお世話になっていました。
車のタイヤ換えといて良かった。
純正ブリジストン ポテンザからダンロップ ル・マン4に変更です。
高速3時間半、突っ走りましたが、えらい静かでグリップも申し分なかったです。そういえば…って事で夜中、カメラをセッティング。200mmですから、最大でこんな感じです(笑)
とは言え、このレンズも久々装着。400-持ってても、こういう時くらいしか出番無いだろうな。
野鳥追っかけたりしないし(汗切り抜き…。まぁまぁですね。月が普段より暗いのでもやっとしてるなぁ。

翌日、鹿児島の磯庭園に。初鹿児島。桜島。鹿児島といえば黒豚…て事で、黒豚ラーメン。
こう見えてサッパリ細麺だわ、キャベツたっぷりだわで最高でした。

これで…嫁と行った県は、九州・沖縄全制覇です。次は山口より東側か、四国かな。

コメント / トラックバック4件

  1. Shika

    もう年が明けそうですな・・・。歳をとるにつれて1年がアッという間です。

    2011年12月21日 6:55 PM

    • MAFTY

      もうちょっとで…。早いね。

      2011年12月25日 10:53 AM

  2. あけましておめでとうございます。
    私も月食チャレンジしました。
    真上に近い角度だったのでファインダーは除き難い・・・
    ライブビューが大活躍でしたね。
    タムロンの300mm+テレコン×2を使用し600mm相当で撮影しました。
    まぁ、そこそこUPで撮れましたよ。
    あ、そうそう・・・・夏に予約したα65ですがようやく発売日が決定し安心してます。

    黒豚ラーメンですか~
    豚骨の黒豚特化Verって感じですかね。
    うちの近所でも鶏白湯の軍鶏特化Verとか出しているお店があります。

    四国の方だと、豚骨と同じ手法で牛骨を煮出した白濁したスープが主流の県があるそうですよ。

    というわけで、今年もよろしくですm(__)m

    2012年1月4日 3:26 AM

    • MAFTY

      あけましておめでとうございました。。。今年、PC初起動です(マジで)
      月食はホボ垂直で、ファインダーは無理でしたねw
      テレコンかぁ。
      α65…僕が55買った頃に近い価格でありながら、相当なパワーアップしてますね。
      レビューを楽しみにしておきます。

      黒豚とキャベツ盛で最高でしたよ。
      四国…行ってみようかな。

      今年も更新頻度は低そうですが…宜しくお願いしますー。

      2012年1月14日 9:01 PM

コメントを残す

