CB400SBとアコードとカメラ

無題

この数ヶ月で有形・無形問わず、人生に影響する様々なものを得たと思う。
それで…まぁ、うかれる私に油断があったのだなぁ。
楽しい記事を載せるハズだったけどね。

交差点で右折対向車がウインカー出して止まってるのを確認…
僕が通り過ぎるのを待ってるな…と。
それでこっちは、そのまま交差点に直進で進入開始…してるのに
このタイミングで相手は飛び出してきて。

もう距離が無いので…曲がり出した相手の横っ腹に突っ込むのを回避するので精一杯。
スローモーションをマジで体験しました。

か・・・かわせたっ…と思った次の瞬間、暗転。地面を転がりながら滑走してました。
両手首、右足首捻挫と全身打撲。全治2週間。
骨折はしてなかった。
相棒は…正直、ちゃんと元に戻せるのか見当も付かない。

コメント / トラックバック6件

  1. てつごろよい

    自分自身が成長する為の試練だと思って乗り越えて下さい。復活ツーリングは何時でもOKですよ。
    私も高速道路で転倒してから色々考える習慣が付き、バイクは何時でも乗り手次第なのだと実感してます。
    修理前には必ずフレーム測定をした方が良いですよ!BSUってお店が那珂川町にあるので検索してみて下さい。私もここで隼を測定してもらいました。費用は測定だけでも5~6万円だったと思います。フレームに問題なければ良いですね^^
    もしくは、大型狙いますか(爆)

    2010年12月11日 8:31 PM

    • MAFTY

      ありがとうございます。
      事故当日は思考が混乱気味でしたが、どうにか前向きに考えを切り替えられるようになりました。
      店からの見積もりはまだですが、修理なら…この際、へこんだ純正マフラーから他のに交換してやろうか。。。買い直すなら次はABS付き。。。等々
      バイク馬鹿が戻りつつあります。
      修理可能となった時、フレーム測定もしてみます。どうせホボ、事故相手側持ちになりそうですし。
      イロイロ検討してみますw

      2010年12月11日 9:33 PM

  2. (^-^)/ども
    写真を見た瞬間びっくりですよ。
    事故った時って、精神的にキマスヨネ。
    1日2日経ってから気付くことも多々あったりしますしね。
    バイクの傷に対して、怪我がたいしたこと無くてちょっと安心です。

    どうせ、修理するなら・・・・って気持ちもわかります。

    とにかく、無事でよかった。

    2010年12月13日 7:20 PM

    • MAFTY

      びっくりでしょ?
      捻挫した手足でバイク起こして写真撮ってますから。。。
      アドレナリン万歳です。(翌日、微熱と気だるさに襲われました。)
      母親の一言目「よく避けたね」ですから(笑)
      突っ込まずに生きてて良かったです。

      修理になれば…イロイロやらかしますよ。

      2010年12月13日 9:59 PM

  3. ひで

    MAFTYさん、メリークリスマス♪

    お体どうですか?
    気になっていたので・・・

    毎日さん、MAFTYさんに教わったという言い方は大変失礼とは思いますが、
    バイクはどんなにうまく乗れるようになっても、『タイヤは2つしか付いていない!』という事を痛感しています。

    また一緒に走りましょう!!

    2010年12月25日 11:41 PM

    • MAFTY

      ひでさん、ありがとうございます。
      殆んど顔出せてませんね(笑)
      体は足がまだまだ完治できてません。長引きそうです。
      …私も事故ってバイクの特性を色々痛感しました。

      先になりますが、復活したら是非走りましょう。

      2010年12月26日 2:30 PM

コメントを残す

