CB400SBとアコードとカメラ

カメラの沼地

じわじわ増えてくアクセサリ類


仕方なく?買ったこのプラスチック片。
2センチ四方で千円近くした。これが
マウントのキャップ。
これ最初から付けといてよ。。。ぃゃ要らんかもしれないけど(笑)
端子やレールの保護に。

 
 


アクセサリーキットは一万切る価格で、キャリア、実売7000円近くするバッテリーに加えてレンズフィルターまで付いてくるので、買わない手は無いです。
アクセサリーキットの他、追加で更にレンズフィルターやキャップを買いました。

三脚とブロアー。
三脚は非常にコンパクトにたためる奴です。ちょっと頼りない感じはするけど、機動性重視というトコで。

更なる沼に。
名玉 ミノルタAF 50mm F1.4を入手。
こんな感じで。F1.4は伊達じゃない。。。超明るく、感度2段階は下げられるので画質向上したり、シャッター速度がかなり稼げたり。
f/1.4   1/160s  ISO800
連写してると、こういう一瞬に出会えます。1.4までやると扱いがなかなか…ピントが合っているポイント以外が強力にボケます。一眼らしい感じはするけど。
鼻の頭にしかピント合ってないとか(笑)
まぁこれはこれで。。。よいボケです(部屋が散らかってても撮れるなw)

コメント / トラックバック2件

  1. (^-^)/ども
    アクセサリーキットですか~
    おいらは、楽天でバッテリー買いました。
    純正じゃないやつです。
    安いけど、今のところ不具合無く使えてます。

    レンズフィルターは、必須ですね
    これのおかげで何度レンズに傷がつかなかったことか・・・・
    今は、減光フィルターが欲しい・・・

    単焦点ならではと言ったところでしょうか?(ボケ)
    桜とか花の写真もいいでしょうね~

    あ、そうそう、うちの近くには、ワンダーレックスと言う大型のリサイクルショップがあり、そこでは、カメラ持って行くと、レンズを試させてもらえます。
    そこで、TAMRONのレンズ買いました(去年の話ですが)
    おいらのα300のシルキーゴールドにぴったりの色合いで衝動買い(笑)
    3980でした。
    http://www.tamron.co.jp/data/af-lens/872d.htm

    あと、バッグの中には、乾燥剤を入れましょうね
    カビ防止です(すでに入れてたらごめんなさい)

    2010年10月29日 3:27 AM

  2. quack-salvor

    各レンズ毎にフィルター用意するつもりですが…良い奴結構高いですねw
    レンズはまだボケを使いこなせてないです。春になればもっと出番ありますね。

    レンズ試せるショップが近くにあっていいですね~しかも安い。探しにいこうかな。
    ズームレンズの沼が。。。でも一本は欲しい所です。
    レンズ増えるとバッグが追加で要るような要らないような(笑)
    まだ乾燥剤入れてませんでした(ついつい放置でww)
    いかんいかん…入れますよ~

    2010年10月30日 12:58 AM

コメントを残す

