CB400SBとアコードとカメラ

熊本ツーリング

今帰った。
先週買ったライディングシューズは、今日一日かけてやっと馴染んだ。
でも走行中に右足がブレーキに触れたりしてるらしい。テール点いてるよと。
そういや、ちゃんと踏んでも感覚が無いので分からない。下見ると、あーコレくらいで踏まれるんや…みたいな。ブレーキ位置下げようかな?
足腰痛い。肩痛い…。
バッグインバッグで一眼を持っていきましたが、カッパもあるのでリュック重い。
キャリアとGIVIのテールBOXが本気で欲しくなりました。

草千里にて。今回この4台。ちょっと寒かった。曇ってました。。。

昼は熊本ラーメン。熊本で2番目においしい所、との事。凄い香ばしい油入ってますが、サッパリしているという。。。なかなかでした。
替え玉したい所でしたが、確実に眠くなるので止めときました。

その後、通潤橋に

橋の上から。ついでにスイングパノラマを一発撮り。カメラが連写してる間に左から右にぐるっと170度くらい?振るんですが、ちゃんと合成できてますね。クリックすると元サイズ…重いです。

よく大型にしないのか聞かれるけど(つーか今回のメンバ皆1200オーバーw)、オジサマ達のいう事は良く分かります。
ただ、なんというか「車」で例えると私が軽から2とか2.5リッターに乗り換えた所に、4.7リッターV8は良いぞというようなもので。。。そら~加速良いでしょ。
取り回しや使い勝手、用途、維持費等、色々な意味で例えた通りです。
十分CBで高速乗れるし、二人乗りでちょっとコンビニ行ってこれますから。
バイク以外何も無ければアリかもです。
私は次買うとすれば、車なので無理ですね。

コメント / トラックバック4件

  1. (^-^)/ども
    いいですね~
    ツーリング!
    おいらも一度バックパックで背負って言ったら重かった(苦笑)
    ラーメン旨そう・・・・(^¬^) よだれ~
    こっちじゃ、博多はあっても熊本ラーメンは見ないから、食べてみたい!

    周りが大型だと、”よく言われる”ことですよね
    でも、俺の場合、HORNETが欲しくて、HORNETに乗りたくて、免許取ったから満足です。
    大型に興味が無いわけじゃないですけど・・・
    まぁ、HORNETは、タイヤサイズだけなら大型ですからね(笑)

    最新のカメラはすごいですね。
    パノラマも出来ちゃうんですねぇ。

    2010年10月24日 7:34 PM

  2. quack-salvor

    ラーメンは非常においしかったですよ。
    地元、福岡ではどこいってもトンコツオンリーなので珍しい食感しました。

    乗りたい物に乗るのが重要ですよね。
    今のCBも乗りたくて免許取ったし、まだ2年半でそういうお勧めされてもなぁ。。。
    という感じです。
    車なら同じ免許で「One-77」でも乗れますが(買えませんし勧める人も居ませんww)
    バイクなら比較的安価に。。。という事なのでしょうけど、必要以上の排気量は必要性を感じないので。。。
    今の乗れなくなったら、まだ見ぬ後継・新型CBとかオナジモノ買ってるかも(笑)

    アチコチ持って行って楽しいカメラです。
    普通のパノラマよりやたら広範囲に撮れますね。ただ、コレどうしよう。
    印刷しようにも。。。(笑)

    2010年10月25日 1:42 AM

  3. 新車アドレス125Vより中古XJR1200R 97年式を選んで者 (てつごろよい)

    おじゃまします!
    足跡を残しに来ました。
    オジサンの言う事は話半分以下でOKですw
    後先考えずに良くしゃべりますのでね(反省)
    ちなみに、私は若いです(大笑)→30代後半前気味ですよ!?

    2010年11月1日 2:13 PM

    • MAFTY

      てつごろよい さん
      いらっしゃいませー。お気遣いありがとうございます。
      内面は人に流されないタイプだったりしますので(笑)

      ちなみに、私は若いです>
      失礼しました~。義兄さん達でひとまとめにしてました。。。(汗

      次のツーリング楽しみにしてますね。

      2010年11月1日 10:01 PM

コメントを残す

