CB400SBとアコードとカメラ

モーターショー

久々歩き回って疲れた。
そして、携帯カメラやスリムなデジカメはこんなものだと思い知らされる。
一眼欲しい(笑)

トヨタのFT-86。今更ハチロクの名を出さんでも…と思ってた(ホンダのCR-もです)
実際見ると、アレ?意外と良い存在感を。切れ目も気にならないw
トヨタは量産な…いかにも大衆イメージが私は抜けないのですが
(ここ最近は特に、特別感を感じる車が無い…という意味で。タクシーとかプリウス、そして不景気のせい?数が売れてるメーカーの宿命なんでしょうけど。)
これは良い感じでした。偏ったイメージをちょっと払拭。
ただ、簡単に手が出せる値段なの…?

たぶん、絶対手が出ないレクサス LFA。
LFAとFT-86てちょっと意匠がそっくりに感じるのは私だけ?(だから何か86の印象が。。)

変形ロボIS 250C。
4人乗りなのにオープンカーに。。。屋根がトランク奥のスペースに畳まれていく
様子はなかなか凄いです。ただ、屋根収納すると荷物が殆ど入らない感じ。
変形した様子をみて幼稚園児くらいの女の子が「これ買って。こ、れ、が、いい~」
とか大勢の前で駄々こね出して、お父さん頑張れ…ww  と。
ちなみに定価495諭吉からです。。。

CB1300 super touring
ウインドスクリーンの穴は何だろう。標準で付いてくる左右ケースは簡単に外したり出来るの?
後部のクラブバーの代わりにバックレストになっているのは良いな…。。。と書いた所で
ん?発表の写真では無かったぞ。変更か後付けのオプション?
オプションならCB400用も…ついでに是非。

なんというか、大型のラインナップが充実ですね。乗れるならどっちだろ。
・クラッチレバーが無く、オートマ・セミオートマ(パドルシフト)の切り替えスイッチあるVFR1200F
・ふつうを極められないだろうか、といってるCB1100
スクーター派やギアチェンめんどいな人はVFRなのか。
わざわざ、シフトインジケーター付けてまでギアチェンを楽しむような私向けでは無いです。
(イメージビデオでは、かっ飛ばすバイクではなくて、のんびりなタンデムツーリングしてた)
CB1100のいう普通がどういうのを示しているかイマイチですが、うん、まぁ…はい普通ですね。
CB1300SFじゃ駄目なのだろうか。レトロ調で後輪が「あえて細い奴をチョイス」したい人に。

水素が燃料のFCX CLARITY。電気自動車もそうですが、マフラーが無いと…なんだかなぁw

水素を作る際にガソリン車で普通に走る以上のco2出すのでは…(しかも効率悪い)とか
電気自動車も、発電所の発電量増えたら同じ事では(全部原子力やソーラー発電でしたっけ?)とか
各車両はクリーンでも、見えにくくなった所で色々な問題が吹き出すはずで、
それは素直にクリーンとは思えないです。
全くco2出さずに水素作れたり、日本から火力発電が無くなれば別ですけど。

フェラーリ。触るなって書いてあるのに子供はペタペタとサワリまくっていたさ。
別にうらやましくn…ww

ロータスエリーゼ。近くで見るとアッチこっちカーボンカーボン。
車体がめちゃくちゃ小さいのと値段にビビる。

S800。ナンバー付いてる。走れるのか…凄いな。

2000GTカッコイイ。ナンバーが狙っている。
そして初代スカイラインのエンジンルーム。
モーターショーのほうで化け物エンジン見た後だと、かなり隙間が多いように見える。

メイン。実はこれ見に行ったようなもの。CR-Z。
「ハイブリットの力を燃費ではなく、走りに使った。」 と書いてある。
F1でいうKERSの使い方ですか。Green machine003とか言いつつ、あっぱれです。
各青LEDをそれぞれ、ヘッドライトを白に、その下と左右ミラーのウィンカーをオレンジ、テールを赤にすれば市販車のイメージが分かり易いですね。
誰か塗って下さいw
 
 
1/25追記で>
市販車写真とスペックが出ました。
個人的にはかつてのCR-X SIR辺りVTEC1.6ℓ 160psのを積んで
…って全くエコじゃないww
ともかく…売れたらType-Rとか出すのだろうか?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中