CB400SBとアコードとカメラ

proかUltimate

Windows7を予約しました。
もう今更メインをXPに戻す気がしない。

ドメインとバックアップ機能が要るのでproかUltimateで悩みました。
ただ、値段の差が殆ど無いように、機能の差も殆ど無いなと。
日本語以外の多言語表示やBitLockerですか。あと、Ultimateだぜ…的な(誰への見栄だw
結局普通にProfessionalを選択。
Home PREMIUMにあるのにBusinessにはコレが付いてない…両方要るなら
Ultimate買え!というVistaと違い、
今回、上位エディションは下位の機能を全部含んでいるのが良いです。

大体、一般向けって1個空きで良いOSが出てる感じ。
超個人的印象では95、(98)、98se、(Me)、XP、(Vista)、7ときて、
98無印、Vistaとか…冒険した後で軌道修正物を出してる。(Meは…)
7の次は冒険だろうか。

広告

コメント / トラックバック2件

  1. まあしい

    (^-^)/ども久々にこちらを覗いたら、けっこう更新されてる!?みたいな感じでびっくりですそれに、何度見ても牡蠣が旨そうです^^バイクもけっこういじってますねボルドールはかっこいいですね~こちらも何度見てもかっこいい!!うちのPCは、VISTAのUltimateです。重い重いと言われてますがそんなことないです。(最低DUALコア推奨-個人的感想)ノートPC(メビウス)が最初sempron→turionにしたら、VISTAのHOMEが快適になりました。メインPCもフェノーム2X4-940を定格で使用し、グラボGTS250も定格で使用メモリは、4GB+レディブースト4GB。性能がそこそこならかなり快適ですでも、普段から2GB弱メモリ食ってるから、動作は軽くても実は重いです(^_^;)軽いと評判の7はどうなのか気になるところですね~

    2009年9月26日 9:31 AM

  2. MAFTY

    まあしいさん>凄い気紛れに更新してますwボルドールは見た目完成形です。後はヘッドライトくらい(暗い)裏でOSが何かやる事が増えてるのでDUALコアは必須だと私も思います。USBメモリは安いのでレディーブーストは手ですねー(ホントはXP初期頃のとか…物理的にメモリ増設出来ないマシンのOSに欲しい機能w7の条件クリアしても、とても乗せようとは…)重さで言えば、やはり基本性能次第ですかねぇ。。。

    2009年10月8日 11:59 AM

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中