CB400SBとアコードとカメラ

タイヤ交換

今週末、仕事の帰りに…
なんか車体が重いなぁと乗る時に思った。
いつもより全く走りが悪い
最初に曲がった時に後輪がズルッって滑って、
危うくコントロールを失う所だった
 
止まって見ると後輪パンクしてる。
小さな金属片がブスッっと刺さってました…orz
場所と金がどーしょうも無い状態なのでそのまま乗って帰宅
予測不能な挙動が出るので凄く怖い…w
でも自転車と違って、意外と走れるものだなと
 
次の日、空気入れでパンパンに空気入れて
抜けるまでにバイク屋に。
15分くらいで着きましたが、まだ微妙に大丈夫でした。
穴が小さくて良かった。
雨がかなり降ってますが、この日だけはうれしいかも。
他のお客さんがほとんどいないので、交換がすぐにできました。
 
つか…前輪と後輪で指定タイヤの幅が違うようですw
店員さんに勧められるままダンロップのTT900GPを前後買いました。
気にはなってたタイヤだったのですが、実際触ると…柔いような…
剥けてからどれくらいのグリップなのか…
今度のはタイヤ減るのが速そうな感じです。
コメントを残す

